2017-09-23

はちみつ

こんにちは、ハルカです。

新作のはちみつ、製作しました。
あとは熟成と乾燥を待つのみ。


使用しているはちみつについて

ニュージーランドの原生林からやってきたこのはちみつ。
その名も「ネイティブ ブッシュ」
毎年出来上がりが違って、濃い色合いの年もあれば、
今回使用したはちみつのように白いこともあって、毎年違うそう。
味わいはさらっとして口の中がべとつかず、上品なお味。
野生のパワーが詰まっています。

ニュージーランドは私にとっては特別な国で、
19歳の時にものすごくバイトして貯めたお金で行った
初海外、初飛行機、初一人旅の旅先。
5週間くらいのんびりホームステイで滞在しました。
また行きたいなぁ。

このはちみつをお店で見て、その楽しい思い出が蘇ってきて、
今回の製作となりました。

はちみつ自体には、天然の漂白作用、殺菌作用、糖分から保湿性
お肌の潤いに一番近いのがはちみつとも言われていますよね。
(注:その効果が必ず製作物にあるという訳ではありません)

どうぞお楽しみに!

SMILE