2017-07-22

白山

こんにちは、ハルカです

日本三名山のうちの一つ、石川県にある白山へ行ってきました。

標高2707m

途中、高山病になってしまった人も見かけました。
そんなに高いところ?!
高山病のことなんて何にも考えずに登っていたのでびっくり。

これは頂上です


白山には春の訪れ、雪が溶け小さなお花がいっぱい咲いていました。


1日目の山小屋には、なんと生ビールが!



雪渓を横切ること多数…
1日目登り4時間、
2日目登り5時間、頂上付近の散策2時間、下り3時間半
よく歩きました。


すっごくしんどいんですけど、
景色を実際に見て感じて、湧き水や小さなお花に元気をもらえるからかなぁ。
山登りが好きです。


また行きたいです!



SMILE