2017-05-23

せっけんづくり 豆乳



こんにちは、ハルカです。

harukalaboの雑貨せっけんは、植物性の原料にこだわった、無添加の手づくり石けんです。

製法はコールドプロセスという、なるべく火を使わず自然に任せる製法です。
そのため製作には1ヶ月以上の時間をかけていて、ものによってはハーブをオイルに漬けたりと2ヶ月以上かけることもあります。


有機豆乳の石けん 



イソブラボンの効果でもっちりとした泡立ち
肌あたりの優しい石けんで、harukalabo人気商品です。

このせっけんだけに配合している、スイートアーモンドオイルにはきめ細かい泡立ちになりますが、使用感は軽い特徴があります。
モチモチの泡も、洗い上がりはさらりとしたいですから。

ローズゼラニウムとフランキンセンスの精油を使用した、女性に人気の香り🌸✨

フランス産のローズクレイでかわいいピンク色にしています。
うっすら見えている白い四角の紙吹雪風なのは、色をつけずに作ったものを四角に切ってまぜました。
そう、色付きと色無しのものを違う日に別に作って製作しています。
単純に手間も2倍ですが、かわいい方が好きなので。しばらくこのデザインでいこうと思います。

1日の終わりにほっとしたい時、プレゼントにもオススメです。

1個 600


爽やかな気候は、せっけんづくり日和なんです(^^)
今日はこの豆乳と、即売り切れてしまったサンシャインを仕込みました。
約1ヶ月後から使用可能になります。
お楽しみに。

SMILE