2016-06-20

ミント リニューアル♪

こんにちは ハルカです

いつもharukalaboをご愛用頂き、ありがとうございます(^^)

夏の出店が決まってないのに、
夏物作っちゃいました!

ミントの香りがさわやかに、
オレンジと真っ白の色がかわいい。

去年はスイートオレンジのエッセンシャルオイルを使っていたのですが、
香りが飛んでしまうのがとっても早く、
今年はミントとローズマリーシネオールのエッセンシャルオイルを使用しました。

さらに今回は「メントールクリスタル」という、ミントの精油をさらに精製したものを投入しました!
清涼感のある感じになります(^^)



ババロアに、マンゴーのソースをかけたような・・・
おいしそうです。笑


白い方を先に作り、
次にオレンジを重ねるといういつもの2倍手のかかる工程。

オレンジは色材を使っているわけではなく、
もともとオレンジ色をした「レッドパームオイル」という
天然のカロテンで色がついているオイルを使用して出る色です。

7月の終わりごろから使用可能になってくれます。

どうかお目にかかれますように・・・☆


SMILE