2016-01-29

小豆と黒みつ


リピーターさんの多い小豆と黒みつ

おすすめを聞かれたらコレを押しまくる私です



ところで、黒みつについて

スーパーで売っている黒みつ・黒糖って、
加工黒糖が多いんです。
グラニュー糖や水あめ等とまざっているものです。
自然食品店に行っても、加工黒糖しかないことも。
加工黒糖が悪いわけじゃないんですが、
harukalaboとしては、そこはこだわって、
100パーセント黒糖を使っています。

SMILE

2016-01-28


夏に人気の炭

私は冬でも好き。

ご馳走が多い季節。
ボリュームのあるごはんの後はサッパリしたくなるからかな。

年輪風デザイン


SMILE

2016-01-27

マルセイユ


1番人気かもしれない、マルセイユ

まとめ買いしていただくことが多いです。

私も大好き


SMILE

2016-01-26

シアハーブ


シアハーブ

香りが絶品。

自画自賛。

前回のロットは硬すぎて、
カットの時に専用のワイヤーが切れてしまったので
今回から少し調整しました。

ローズバリーとラベンダーのハドライハーブをオイルに漬け込み
同じハーブでハーブティーをつくり、仕込み水の変わりに使用
もちろんエッセンシャルオイルで香り付け。

エッセンシャルオイルだけより、深みのある香り。

SMILE

2016-01-25

豆乳のラッピング


豆乳のラッピングはこんな感じです。

ぴっちり閉じているので、
ラッピングの外からはほとんど香りを感じられません。

女子へのギフトにもおすすめです。

SMILE

2016-01-17

チボリマルシェ レポ

こんにちわ!

兵庫県川西市の着付講師・せっけん作家のHarukaです。

チボリマルシェ、出店しました!
ホームページ→チボリマルシェ
初めての出店のときはいつもどきどき。

出店者さんもはじめましてのかたばかりで、
あたらしい刺激を頂きました。

はじめましてのかた、
harukalaboに向かってめがけてきてくださったかた、
ありがとうございました。!

主催者の方も、お世話になりありがとうございました。























プチヨガのレッスンもあり
LG craft さん いい感じの木工雑貨多数!








































おとなりのアクセサリー屋さん





























寒かったけど、お天気は持ちこたえてくれて
雨にはならず(^^)
よかったよかった。

SMILE

2016-01-12

豆乳できました

こんにちわ!

兵庫県川西市の着付講師・せっけん作家のHarukaです。

有機豆乳を使ったこのコ。
他のものより、ちょっともっちりな泡。




香りはカップケーキも同じのローズゼラニウムとフランキンセンス
・・・ですが、
豆乳のおかげか、奥行きを感じる香り。
カップケーキのほうがちょっとスッキリと香ります。


17日のチボリマルシェにもっていきます♪

SMILE

2016-01-06

エコソープ

こんにちわ!

兵庫県川西市の着付講師・せっけん作家のHarukaです。

しばらく在庫切れだった、エコソープが出来上がりました。

まっていてくださった皆様、おまたせいたしました。



エコソープは、知り合いの材料にこだわった飲食店のみなさまに
ご協力いただき、廃油をもらってつくったリサイクルソープです。

今回は、パン屋さんのTomatoさんに頂いたものです。

無農薬米の米ぬかエキスも配合。


私は食器と布巾洗いように使っています。
手荒れがしにくいなーと感じます。

トマトさんのパンもすごーくおいしいので、ぜひ。

SMILE

2016-01-05

ニューイヤーもののひ市

こんにちは!

兵庫県川西市の着付講師・せっけん作家のHarukaです。

1月3日はニューイヤーもののひ市に出店でした。
お天気に恵まれた3が日、人でも多くて
清荒神さん、にぎわってました(^^)
主催者さまからステキすぎるお店の旗もいただきまして・・・!
楽しく出店させていただきました。



こんかいはおんく堂さんと共同出店♪
ホリスティックな獣医さんで、わんちゃんに漢方など処方してくださる先生。
今回は、クロモジという和のハーブの化粧品類と、お灸セットなどの販売でした。


なんと、携帯電話を忘れて出かけたので、写真がこれだけです(^^;)

ファンの方も大勢訪れていた、ウェッキーズのライブと、ゴスペルのライブは
どっちも大盛り上がり!でした!!







出店つながりのかたがたにも、いっぱいお会いできて楽しかったです。

よい1年になりますように。

SMILE