2015-05-29

てづくり市に出る理由♪


兵庫県宝塚市 清荒神にて毎月27,28日に開催されている

5/28もののひ市
ありがとうございました♪
意外と曇りで、1日中野外でもすごしやすかった。
よかった!

Peace Kさんのライブはお水への感謝とメッセージから始まりました。

私が手作り市に出ているのは、楽しいからっていうのも、
もちろんあるんだけど、
自然への負担が少ない無添加のせっけんを、
「環境に優しいから」っていうのではなく、
かわいい~♪とか、
思ってたより使い心地いい!とか、感じてもらって
いつものの変わりに使ってもらえたら
たとえせっけん1個分だけのことかもしれないけど
知らない間に自然に優しい選択をしてもらえたらうれしいな

・・・という思いがあったりします。

環境問題って、大きすぎて
「環境に負担をかけない完璧な暮らし方」なんて、きっとなくて。

車は?排気ガス?
オーガニック野菜をお取り寄せ?
殺虫剤使わない?

いきなり、全部決められない。
今の生活を続けることが、悪いんじゃない。
なのに、悪いことみたいに、
環境に良い選択をしましょう!
なんて言われたって出来ないし、反発心も起こる。
「完璧」なんて、ないんだし。

ライブの後Peace Kさんとお話させてもらって、
環境のこと、もっとポップに伝えられたら
という言葉に共感!
自分の目的も再確認にもなって、よかったな。

これからも1個のせっけんから出来ること、
こつこつ。続けていきたいな。



SMILE


2015-05-26

ドライラベンダーでおめかし


夏!ですね(^^)

前はあんまり汗をかかなかったのですが、
体質改善のおかげで普通になり。
汗をかかないのは良くないけど、
汗かくのもいろいろありますね。
メイク残ってるのかな?とか、
汗かいて、そのまま冷えてクシャミしたり。

さて、デザインのバリエーションが一番豊富な
ラベンダーさんです。

今回は、
ドライにしたラベンダーをちらしたデザインにしてみました。
上から見たほうがかわいいので、
高さは低めに、幅を太めにカットしてます。

エッセンシャルオイルだけでない、
ドライハーブの香りもよい香り♪

側面は写真だと見えにくいですが、
大きめのブルーのブロックがごろごろと
ひとつづつ、違う表情を見せてくれています。

前回に引き続き、ドライハーブを使ったデザイン
動きがあって、ちがった質感もくれて、かわいい。


SMILE


2015-05-23

つぶつぶオレンジ


つぶつぶオレンジ

見た目どおり、さわやかに、

ミントの香りをベースにしています。

ドライのカレンデュラの花びらでおめかし♪

28日の、もののひ市へもって行きます^^

28日はPeace-K (Pすけ)さんのライブもあるそう。
(詳しくは「もののひ市」 のHPへ。)

楽しみだなっ(^^)


2015-05-19

5月28日 もののひ市に出店します!

もののひ市
兵庫県宝塚市 清荒神にて毎月27,28日に開催されている
5月28日に出店します!

阪急宝塚線の清荒神駅(宝塚駅の一駅前)
参道ぞいの空き地です。

毎回素敵な出店者さんぞろいで、
楽しいですよ~(^^)

haruka laboからは
新しいデザインせっけんも持って行きます~!

SMILE

2015-05-08

出店キャンセルします。5/9丹波ハピネスマーケット

体調不良のため、
明日(5/9)の丹波ハピネスマーケットの出店を
キャンセルします。

楽しみにしていたので、残念です。。。

ゴールデンウィークで外食多く、
無理したからかな、と、反省。

また次回出店の際はお知らせします!



SMILE


2015-05-02

ドットデザイン ラベンダー


今年もあつーいG・Wですね

というわけで(?)

目と鼻からさわやかさを。

ドットデザイン

ラベンダーの香り

1つ1つ、カットごとに違う表情が楽しい。