2015-04-30

「里づと市」 ラインナップ


5月3日に出店する、「里づと市」
出品する予定のものたちです。

小豆黒みつ
ハート型のラベンダー
オレンジ
炭マーブル

里づとさんのブログに、出店者さんが一部アップされていました!
毎日行っても楽しそう^^

SMILE

5月9日 丹波ハピネスマーケット 出店します!


毎月第2土曜日に開催される素敵なマーケット


5月9日の出店が決まりました。やったー

素敵な出店者さんがいっぱい。
いろんな個性がぎゅっと集まっていて、楽しいです。
一人で出店しているので、なかなか他のお店を
見に行けないのがちょっとさみしい・・・。

haruka labo は、新デザイン・新作を持っていきます^^

まずは、
マーケット翌日の5月10日は「母の日」ということで、
定番の小豆黒みつにTHANK YOUのメッセージ





他、当日までにアップしてゆきます~(^^)

SMILE

2015-04-28

5月3日 里づと市に出店します

大阪府能勢町にある、オシャレなカフェ
「里づと」 さんで、5月1日~3日に開催される
里づと市 に、出店します!

haruka laboは、5月3日(日)のみ出店します。

いろんなクリエイターさん、野菜の販売などあるもよう。
たのしみ!


甘夏の種でチンキ作り

もののひ市で買った、yamusaiさんの甘夏が
すんごくおいしくって、立派でしたので、
皮はマーマレードに、
種はチンキに。無駄なし(^^)

チンキの作り方は、
種を40度以上のウォッカ、又はホワイトリカーに入れて、
一日1回フリフリしてあげます。
2~4週間で完成。
精製水で薄めて化粧水にしたり、入浴剤にしたり。


SMILE


2015-04-23

小豆黒みつ


大好きな小豆黒みつせっけん

これを切らすことはありません。笑

もうすぐ母の日ということで

「Thank You!」

27日の「もののひ市」 にも持っていきます(^^)

洗った後のスベスベ感が違うというか

なんだかほっこり気分なコ。

無香料です。

2015-04-22

4月27日 もののひ市出店します

もののひ市


兵庫県宝塚市 清荒神にて毎月27,28日に開催されている
4月27日に初出店します!

環境や人に優しいお店というコンセプトに惹かれて
先月、出店させてもらうべく、
営業活動へ行ってきました(どきどき)

なごやかなムードの中、おいしいゴハン
コーヒー、おやつ、
草木染のお洋服、雑貨屋さんなどなど
投銭ライブもあり
営業というか、めっちゃ楽しんできました。笑

できたての市だそうですが、
これからどうなっていくのかな?
楽しみです(^^)

今回も素敵なお店がいっぱい。
天然酵母のパン屋さん、
有機のお野菜屋さん、
ランチプレート
青空散発、などなど、
たべものやさんがいっぱい。
むふふ。

せっけんとともに、お待ちしております~♪

SMILE



2015-04-13

デザインせっけん 豆乳


豆乳せっけん

前回の豆乳せっけんとデザイン違いで、ほぼ同じの配合
違うのは、ピンククレイに加えて、イエロークレイも使ったこと。
クレイの量をちょっと多めに、濃い目のお色です。

ゴブラン織りのような、ちょっと白っぽい感じというか
ビンテージっぽいデザインを狙ってみました。
ズバリ、ねらいどおり(^^)

香りは前と同じく
・フランキンセンス エッセンシャルオイル
・ローズゼラニウム エッセンシャルオイル

特に女性に、これスキ!いい香り~!とのお声を頂きます。

SMILE

2015-04-12

Instagram はじめました

instagram はじめました!

更新はインスタグラムの方が多めです(^^)

よかったらのぞいてみてください。

2015-04-04

ハッピー♪ オレンジせっけん


あざやかなオレンジ色のせっけん

レッドパームオイルという、オレンジ色のオイルを使用した、
あざやかなオレンジ色のせっけん。

レッドパームオイルには、にんじんと同じ、
カロテンが含まれているため、このようなお色になります

香りはスイートオレンジのエッセンシャルオイルをベースに
奥行きのある香りに仕上げました。

糖分には保湿効果があるといわれており、
オレンジせっけんにはてんさい糖のシロップも混ぜ込みました。

HAPPYな気持ちになれますように
という思いをこめて。

SMILE