2015-03-25

モザイクせっけん

モザイクせっけん

モザイク模様のせっけん♪

画像はちょっと色が飛んでしまってるけど、
ピンクとオレンジでかわいいなぁ~♪♪

こちらは個人的にお世話になっている方々への
お礼に作りました。

オレンジ色はカロチーノパームオイルという、
ナチュラルにオレンジ色をしたオイルによってついた色。

ピンクは、フランス産のピンククレイで
こちらも自然にある色です。

喜んでもらえるといいな(^^)

SMILE

2015-03-14

丹波ハピネスマーケット に出店しました


haruka labo として、マーケットに人生初、出店しました。
お昼過ぎまで寒かったけど、お天気はほぼ崩れず。
主催者様、ご近所様だった出展者の方々、
そしてお客様も素晴らしくすてきな方ばかりで
思い出の一日です。

たくさんの方に手にとっていただけて、
お話ができて、楽しかったです。
みなさま、ありがとうございました!


ラインナップはこの3点

◎「小豆と黒蜜」(無香料)
◎「sakura」(豆乳入りフローラルな香り)
◎「ラベンダー」(さわやかな香り)

一番人気は、小豆と黒蜜でした。
自分でもかなりお気に入りで、無意識に手が伸びる存在です。
小豆のソフトなスクラブ感と、黒蜜のしっとり感がナイス。

2番は「sakura」豆乳入りフローラルな香り
すごくいい香り!と、女性の方に言っていただけてうれしかったです。
使用しているキャスターオイルと豆乳にはしっとり効果があるといわれています。

3番は「ラベンダー」(さわやかな香り)
こちらも香りと、2トーンカラーのデザインをかわいいと言って頂けて
うれしかったです。
香りはすべて、エッセンシャルオイルを使用し、オリジナルブレンドです。




これからも、
自然素材・安心・環境への配慮をモットーに
さらに腕に磨きをかけていきたいとおもいます!!

SMILE


2015-03-09

小豆と黒蜜


パウダー状の小豆と、黒蜜を混ぜ込んだせっけん

小豆がお肌をなめらかに
黒蜜でしっとり

無香料です

・・・ほんのり、小豆の香りがするかな?

お気に入りで、よく使っています。
蜜は泡モチもを良くして洗っていて気持ちいいし、
洗い上がりは小豆のおかげか、お肌がきゅっ!

2015-03-05

丹波ハピネスマーケット 出店します


毎月第2土曜日に開催される素敵なマーケットに、

 2015年3月14日(土)

出店させてもらえることになりました!
人生初のイベント出店です。どきどき。

場所は、兵庫県丹波市
JR:柏原駅から徒歩8分


「丹波ハピネスマーケット」にはじめて行ったのは2014年の春頃
おいしいコーヒー屋さん
地元の?アーティストの方の作品たち
広場で音楽の生演奏・・・
和やかな雰囲気の、でも活気のあるイベント。

今回がはじめての出店申し込みでもあったのですが、
イベントに出るならここからはじめたいなぁ、ひそかに思っていました。


準備にあたふたしつつ。
当日が楽しみです。


2015-03-01

豆乳せっけん


豆乳をたっぷり混ぜ込んだクリーム色のせっけん

アクセントにピンククレイの石鹸を埋め込んでかわいらしくしてみました

香りはほのかに、フローラル

・フランキンセンス エッセンシャルオイル
・ローズゼラニウム エッセンシャルオイル

もうすぐ、桜の季節